Entries

スポンサーサイト

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://birimiri.blog60.fc2.com/tb.php/206-673b9948

-件のトラックバック

-件のコメント

[C134]

GIFアニメの姫可愛いね♪

作り方はある程度理解しているけど、実際描くのはとても難しそうだ…《《o(≧◇≦)o》》

自分を追い込まないと続けられないなって感じるのは音楽にも共通して言えることかもしれないな_...........¢(。。;)コソコソ


そういえば気が付いたけど、今年の8月で十周年になるじゃないか(=´∇`=)ノ
  • 2016-04-07
  • (=´∇`=)
  • URL
  • 編集

[C135] ハッケ━(´゚Δ『+』ゝ━ン!!!

ビリーさんのブログ発見!(*´д`*)

GIFアニメ、難しいですよね(o -`ω´-)
動かない絵とは必要とするエネルギーが違うのじゃないかと思えてしまう(-∀-)

「好き」を超えて「絶対に必要」というレベルまでいかないといけない、というのは分かる気がします。
それくらいでないと低賃金過ぎて途中で心折れる、とかの話であれば改善必須ですけどね( ̄^ ̄考)

最後の絵は悪魔さんのイラストですか?
可愛い(*´艸`)+.゚*・゚
  • 2016-04-10
  • えとわる
  • URL
  • 編集

[C136] Re: タイトルなし

こめありです(∩´∀`)∩
10周年とはさすがにながいね~(*´▽`*)
昔はよかったRSw
今は忙しすぎてきつい><
  • 2016-04-14
  • birimiri
  • URL
  • 編集

[C137] Re: ハッケ━(´゚Δ『+』ゝ━ン!!!

こめありです(∩´∀`)∩
悪魔可愛い?ありがとです(∩´∀`)∩
ソフトはフォトショでペンタブで下書き書いて
そのままペジェ線で線入れ→色塗りという感じです
絵はいつまでもどこまでも精進あるのみですなぁ(*´▽`*)
  • 2016-04-14
  • birimiri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

ひさびさの更新だけどRSネタはないっすよ

お久しぶりの更新です
もはや1年に一回更新されればいいのでは?というくらいの位置づけとなっています

近況報告としてはあまり詳しくは言えませんが仕事のほうがかなり忙しく
睡眠時間がたりていません
23時から始まるGVにほぼ出席できておらずそれどころかPCすら起動できない日々

つーか家にすら帰れないことも多々あります
女性扱いのされなさにさすがの私も自尊心がギシギシと音をたてています

まぁいままで好き勝手やってきたのでしょうがないといえばしょうがないかな

久しぶりにRSにINすると最近忙しいようで・・と聞かれますが
大抵の方は私が全国をスロ巡りしていると思ってるみたいで
それはそれでキャラっぽいかなと思ったりしますが一言だけ・・・


今のスロじゃ無理

です
細かくは省きますがスロット・パチンコも大幅な規制が入り今年から来年にかけて
どのような状況になるかわかりません
とりあえず現段階ですらきっちりとした収支は見込めないので
きっちりとした収支が見込める普通のお仕事をしています

話は変わりますが

いまお世話になってるギルドの方でブログをやってる方々がいらっしゃって
みなさんきちんと更新されておりしかもイラストとかもきっちりとアップされています
それを拝見しものの見事に触発されてうずうずはしていたのですが
全然時間が(気力も)足りてません

しかし本日なぜか午前中で家に帰れる運びとなりしかも月曜日もちょっと遅めの出社という
まさに降ってわいたようなこの状況に今しかないと更新を決意
簡単に言えば急に暇になったので更新できるぞ~的な(*´▽`*)


ギルドの方がアップされてるイラストの中にGIFアニメがあり
これにはかなり衝撃を受けました
そのGIFアニメを見たときに これだ~!とやりたい欲求が爆発


前からGIFアニメには興味があったのですが
最初の一歩が踏み出せずそのままになってたところ
非常に力強く背中を押していただきました  (感謝MAXでございます


仕事の隙を突きGIFアニメの作り方を日々研究し本日初挑戦
ソフトはフォトショで12枚の画像を使いコマ数を決め・・・・
とここまではよかったのですが
いざ再生してみるとぎこちなさが前面に押し出されており
心へし折られました


発作的に削除した後、気を取り直し
もっと簡単な絵で簡単な動きにしようとカイジばりに妥協
7枚の画像で12フレームの連続運動にしできるだけ簡単なGIFにしてみたのがこれ






kabanhime.gif


木にぶら下がっている鞄に入ってる姫を描いたつもりですがほぼすべての要素を省いてるので
誰が何をやっているのかよくわからない謎のGIFアニメとなりました
この重力を感じさせないのも初めて感がでており見逃せない品となっております

こんなチラ裏てきな絵柄ですら完成まで2時間半以上費やしています
いや~

アニメーターすごいな

といまさらながら感心しています
そういえばこれはなにかで見たのですがとあるアニメーターの方が

「実際この仕事が好き!だけじゃ続かないんですよね
この仕事をしないと
死ぬ
というレベルにならないとだめなんですよね」

と仰っていました

アニメ業界の改善が早急に必要です

最後にイラストをアップさせようとおもいましたが新しく描く気力はなくなってしまったので
以前頼まれたイラストでお茶を濁します
akuma.jpg


いつかBlrenderとかMMDとかやってみたいな~などと妄想しつつ
今回はこれにて(∩´∀`)∩
スポンサーサイト
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)
http://birimiri.blog60.fc2.com/tb.php/206-673b9948

0件のトラックバック

4件のコメント

[C134]

GIFアニメの姫可愛いね♪

作り方はある程度理解しているけど、実際描くのはとても難しそうだ…《《o(≧◇≦)o》》

自分を追い込まないと続けられないなって感じるのは音楽にも共通して言えることかもしれないな_...........¢(。。;)コソコソ


そういえば気が付いたけど、今年の8月で十周年になるじゃないか(=´∇`=)ノ
  • 2016-04-07
  • (=´∇`=)
  • URL
  • 編集

[C135] ハッケ━(´゚Δ『+』ゝ━ン!!!

ビリーさんのブログ発見!(*´д`*)

GIFアニメ、難しいですよね(o -`ω´-)
動かない絵とは必要とするエネルギーが違うのじゃないかと思えてしまう(-∀-)

「好き」を超えて「絶対に必要」というレベルまでいかないといけない、というのは分かる気がします。
それくらいでないと低賃金過ぎて途中で心折れる、とかの話であれば改善必須ですけどね( ̄^ ̄考)

最後の絵は悪魔さんのイラストですか?
可愛い(*´艸`)+.゚*・゚
  • 2016-04-10
  • えとわる
  • URL
  • 編集

[C136] Re: タイトルなし

こめありです(∩´∀`)∩
10周年とはさすがにながいね~(*´▽`*)
昔はよかったRSw
今は忙しすぎてきつい><
  • 2016-04-14
  • birimiri
  • URL
  • 編集

[C137] Re: ハッケ━(´゚Δ『+』ゝ━ン!!!

こめありです(∩´∀`)∩
悪魔可愛い?ありがとです(∩´∀`)∩
ソフトはフォトショでペンタブで下書き書いて
そのままペジェ線で線入れ→色塗りという感じです
絵はいつまでもどこまでも精進あるのみですなぁ(*´▽`*)
  • 2016-04-14
  • birimiri
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

プロフィール

birimiri

Author:birimiri
RED STONE 水鯖で活動中
G【Rera kamui】でGM代行中

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード
